2020年10月31日土曜日

グリードフォール サブクエスト攻略② セレンの街 『ナウツ新入りの失踪』GREED FALL

 セレンの街の港に行き

船長であるバスクに話をすると、新入りの船員が街で消えたという


↓がバスク、20代前半で船長をまかされた優秀な人らしい

あとで仲間になります。



古い倉庫のほうに行くことに



女の船員がいたので情報をきいてみることに


別の船員にも話を聞くと酒場でトラブルがあったみたいです


酒場の親父と話すとどうやらトラブルが起きて
フォンテーヌなる貴族の部下が連れていったらしい



フォンテーヌ家にいくと夫人がいました。
デサルデの顏も見たことがあったみたいで話が早い

話を聞くと何やら船員はフォンテーヌ家の子供らしい


しかし詳しいことは分からないので、
お目付け役のクルシヨンに聞いてみると

どうやらフォンテーヌ家の息子は、借金のカタとして
海洋ギルド ナウツの船員にされてしまってたみたいだ

かなり複雑ですね・・・


フォンテーヌ家の倉庫にいくと親父さんがいました

ナウツ達から息子を連れ戻した!
これから俺たちは息子と一緒に暮らす!!

気持ちはわかりますよ~でも説得してみます


説得に成功すると商人会衆の評判が2上がります

倉庫の奥にいくとジョナスがいました

俺は5歳の時から両親にあってないのでほとんど記憶にない、
船の仲間こそが俺の家族だ

ちょと悲しい話ですがジョナスは実の親よりも、
船の仲間を選んだようです


色々とおもうことはありますが
とりあえず一件落着したので良かったです。

クエスト完了でナウツの評判が3上がります

















0 件のコメント:

コメントを投稿